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ワンタイム接続(ISL Light Desk/Client)に関する質問

質問

Q:ISL Light Desk/Client 4のリリース後も、従来のバージョンは継続して利用できますか。 NEW
Q:ISL Light Desk/Clientを使用した接続が行えません。
Q:ISL Light Desk/Clientのカスタマイズについて教えてください。
Q:セッション再接続を行う方法を教えてください。

Q:接続する側の画面を、接続される側に見せることはできますか?
Q:「管理者モードの実行」を選択した際に表示される画面には、何を入力すればいいですか?
Q:デスクトップ共有を行うと、パソコンの背景画像が表示されなくなります。どうすればいいですか?
Q:ISL Light Desk/ClientのUIにファイル(フォルダ)のドラッグ&ドロップを行ってもファイル転送が行えません。

Q:セッションコードの取得時間またはプログラムの起動時間を短くする方法はありますか?
Q:現在使用中のライセンス数を確認する方法を教えてください。 NEW
Q:「接続可能セッション数の制限を超えました」と表示され、セッション転送が行えません。
Q:接続先の端末に文字入力をする際、半角・全角の切り替えができません。 NEW

Q:iOSアプリ上でのバックスラッシュの入力方法を教えてください。
Q:ファイル転送を行うと「エラーが発生しました」と表示されます。
Q:プロキシ環境でセッション再接続に失敗します。 NEW
Q:セッション履歴のCSVファイルを、Excelで開く方法を教えてください。

Q:Macに転送したフォルダがゴミ箱に移動できません。どうすればいいですか? NEW
Q:プログラムのダウンロード時に「署名が壊れているか、無効です。」と表示されます。
Q:接続先で「Shift」キーが押された状態が続きます。解除方法を教えてください。

回答

Q: ISL Light Desk/Client 4のリリース後も、従来のバージョンは継続して利用できますか。
A:従来のバージョン(ISL Light Desk/Client 3)のサポート終了日は「2018年1月12日」を予定しています。 サポート終了日までの間は、こちら(その他のプログラム)からダウンロードしてご利用いただけます。
※ISL Lightは動作互換性があるため「バージョン 4」×「バージョン 3」の組合せでも利用できます。

Q: ISL Light Desk/Clientを使用した接続が行えません。
A: 解消方法はこちらをご参照ください。

Q: ISL Light Desk/Clientのカスタマイズについて教えてください。
A: ISL Light Desk/Clientは、カスタマイズを行うことで様々な機能をご利用いただけます。
詳細はこちらをご参照ください。

Q: セッション再接続を行う方法を教えてください。
A: セッション再接続を有効にすると、オペレータ PC で再起動、シャットダウン、スタンバイ、ログオフ、休止を実行しても、オペレータ PC の起動後(ログイン後)に再度同じセッションに接続されます。 (常駐接続では、デスクトップ共有を行った直後に自動でセッション再接続が有効になります。)

[手順]
1.【オペレーターPC】
 画面共有後、「ツール」>「管理者モード」>「管理者モードを実行する」を選択します。
2.【クライアントPC】
 確認画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。
3.【オペレーターPC】
 画面共有後、「ツール」>「管理者モード」>「セッション再接続を有効にする」を選択します。
4.【クライアントPC】
 確認画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。
5. セッション再接続が有効になります。
(メインウィンドウ内に「セッション再接続:有効」のメッセージが表示されます。)

※セッション再接続後、クライアントPCでログオン画面が表示された場合は「ツール」>「管理者モード」>「CTRL+ALT+DELを送信する」を選択し、パスワードを入力してログオンします。

Q: 接続する側の画面を、接続される側に見せることはできますか?
A: はい。画面共有を行う際に「見せる」ボタンを押すことで、接続する側のPCのデスクトップ画面を接続される側に表示できます。あらかじめ指定したアプリケーション(画面範囲)のみを見せることも可能です。

Q:「管理者モードの実行」を選択した際に表示される画面には、何を入力すればいいですか?
A: 接続先のPCの管理者権限を持つ「ユーザ名」と「パスワード」を入力してください。
ドメインに参加しているPCの管理者権限を入力する際は、「domain名\user名」の書式で入力します。(バックスラッシュは「¥」キーを押すことで入力できます)

入力例:

Q: デスクトップ共有を行うと、パソコンの背景画像が表示されなくなります。どうすればいいですか?
A: 初期設定では、画面共有時の帯域負担を減らすために壁紙は非表示となっています。設定を解除する場合はISL Light Deskの「設定ダイアログ」>「デスクトップ共有」を開き、[デスクトップ共有時に背景画像を非表示]のチェックボックスを外してください。
なお背景画像が非表示の場合は、代わりにWindowsの画面プロパティで指定されているデスクトップの標準色が背景色として使用されます。

Q: ISL Light Desk/ClientのUIにファイル(フォルダ)のドラッグ&ドロップを行ってもファイル転送が行えません。
A: Windows VistaまたはWindows 7を使用中の場合、ドラッグ&ドロップによるファイル転送はユーザーアカウント制御(UAC)が「無効」または「通知しない」に設定されている場合のみご利用頂けます。
ユーザーアカウント制御 (UAC) が「有効」の場合には、ファイル(フォルダ)を右クリックして「送る」>「ISL Light Desk(Client)」からファイル転送を行ってください。

Q: セッションコードの取得時間またはプログラムの起動時間を短くする方法はありますか?
A: はい。以下の手順をご参照ください。

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