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ワンタイム接続(ISL Light Desk/Client)に関する質問

質 問

Q:ISL Light Desk/Clientを使用した接続が行えません。

回 答

表示されたエラーメッセージの内容によって対応方法が異なります。以下の内容をご確認ください。

エラーメッセージ 原因と対応方法
「isllight-.islonline.netサーバからエラーの報告がありました。アカウントが使用できません。管理者に連絡してください。」

ISLアカウントのライセンス期限が切れています。貴社の管理者または弊社までご連絡ください。

「isllight-.islonline.netサーバからエラーの報告がありました。ユーザー名またはパスワードが間違っています。」

ログイン画面で入力したユーザー名またはパスワードが間違っています。(バックスラッシュは半角の「\」を入力してください)

「接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。」

ご契約中のライセンス数の上限に達しています。
こちらをご確認ください。

「isllight-*.islonline.netサーバからエラーの報告がありました。セッションが始まっていません。」

入力したセッションコードに誤りがあります。
(セッションコードは半角数字で入力してください)

「サーバーへの接続に失敗しました 再度実行しますか?」

ISL Onlineのサーバーに接続できない状況です。こちらをご確認ください。

「サーバ isllight-*.islonline.netへ接続中にエラーが発生しました
Could not find any working transport」


ウイルス対策ソフト、フィルタリングソフトなどのセキュリティソフトに通信がブロックされている可能性があります。 こちらをご参照ください。

「サーバーからエラーの報告がありました。ユーザー名またはパスワードが間違っています。」

管理者の設定した(IPアドレスまたはMacアドレスによる)フィルタリング設定により、アクセスが制限されています。

▼クラウドライセンスの場合
 こちらを参照して設定をご確認ください。

▼オンプレミスライセンスの場合
 管理者ページ操作マニュアルの『セッション
 コード「発行」を禁止する』をご確認ください。


「ダウンロード中にネットワークエラーが発生しました 再度実行しますか?」

ご利用中のプロバイダーが「ぷらら」で、パケットフィルタのレベル設定している場合に表示されます。
こちらをご参照ください。
ドメインへのアクセス許可(クラウドライセンスのみ)
ISL Online製品をご利用いただくには、以下のドメインへの接続を許可する必要があります。ドメインに接続が可能かどうかご確認ください。 (セキュリティ上の理由から、グリッドサーバーのIPアドレスは公開しておりません。)

*.islonline.net

ポートの開放
ISL Light Desk/Clientは、接続時に外向きのTCPポート7615,443,80のいずれかを使用します。これらのポートが開放されているかどうかご確認ください。
また、ご利用のご環境によっては使用するポートを443または80に限定したプログラムを使用することで解消する場合がございます。
使用するポートを限定したISL Light Desk/Clientのプログラムは、こちらをご参照ください。

ご利用のプロバイダーの確認(クラウドライセンスのみ)
ご利用中のプロバイダーが「NTTぷらら」で、有害サイトブロック機能の一つであるパケットフィルタをご利用の場合は、設定を「レベル0(OFF)」に変更してください。
(パケットフィルタの詳細はNTTぷらら社にお問い合わせください。弊社のサービスではございませんのでご回答できないことをご了承ください。)



上記の設定確認後も問題が解決しない場合は、以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
(以下の情報を記載いただくことで、問題の解決時間が短縮化できる可能性がございます。可能な限り記載していただくようお願いいたします。)

【ISL Online テクニカルサポート窓口】
体験版ユーザー様はこちら
sales@oceanbridge.jp

ご購入ユーザー様はこちら
isl-support@oceanbridge.jp

  • お名前:
  • 貴社名:
  • 電話番号:

  • ライセンスの種類:「クラウドライセンス」もしくは「オンプレミスライセンス」
  • 製品の種類:「ISL Light Desk/Client」
  • お問い合わせ内容(なるべく詳しくお願いします)

  • 【接続する側のPCの情報】

  • PCのOSのバージョン:(例:Windows 7 SP1など)
  • 利用しているプロバイダ名:(例:Nifty, OCNなど)
  • セキュリティソフトの名称:(例:ウイルスバスター2010など)
  • フィルタリングソフト利用の有無、使用している場合にはその名称:
  • プロキシ環境の有無:
  • 問題が発生するPCは1台のみか、複数か:(例:1台のみ、複数など)
  • 【接続される側のPCの情報】

  • PCのOSのバージョン:(例:Windows 7 SP1など)
  • 利用しているプロバイダ名:(例:Nifty, OCNなど)
  • セキュリティソフトの名称:(例:ウイルスバスター2010など)
  • フィルタリングソフト利用の有無、使用している場合にはその名称:
  • プロキシ環境の有無:
  • 問題が発生するPCは1台のみか、複数か:(例:1台のみ、複数など)
  • 接続する側、接続される側のどちらかにエラーメッセージなどが表示されている場合には
    画面のスクリーンショットもご提供ください
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