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使用許諾契約書

ISL Online使用許諾契約書

重要―以下の記載事項をよく注意してお読みください。


本ISL Online使用許諾契約書(以下、「本契約」といいます。)は、ソフトウェア製品であるISL Online製品(各種関連媒体、印刷物及び電子文書を含み、以下「本ソフトウェア製品」といいます。)に関してお客様(個人または法人の如何を問わず、本契約書において以下いずれも「お客様」といいます。)と欧州連合スロベニア共和国 SI-1000 リュブリャナ市テスラ 30に主たる事業所を有するXLAB d.o.o.(以下、「XLAB」又は「当社」といいます。)が取り交わす法的に有効な契約書です。XLABは、お客様が本ソフトウェア製品の初期コピーを取得された後にアップデート、アドオンコンポーネント、ウェブサービス及び/又は補完物等をお客様に提供したり、ご利用していただいたりすることがありますが、これらの品目も、それぞれに独自の使用許諾契約書又は使用条件が付属していない範囲で、本ソフトウェア製品に含まれます。お客様は、本ソフトウェア製品のインストール、複製、ダウンロード、本ソフトウェア製品へのアクセス、その他の方法による本ソフトウェアの利用によって、本契約に定められた諸条件の拘束を受けることに同意したことになります。本契約の諸条件に同意いただけない場合は、本ソフトウェア製品のインストール若しくは使用、又は本ソフトウェア製品へのアクセスを行うことはできません。

ソフトウェア製品のライセンス

本ソフトウェア製品は知的財産に関する法律および条約によって保護されています。本ソフトウェア製品は、使用を許諾されるものであって、販売されるものではありません。本ソフトウェア製品は、いくつかのソフトウェアモジュール(以下、「モジュール」といいます)によって構成されています。本契約は、別段の規定がない限り、モジュールのすべてに対し同等に適用されます。

定義

クラウドライセンス:
XLABがお客様に対して本ソフトウェア製品を提供する義務を負い、お客様は当社の価格方針に基づいて料金の支払いを行うことに同意して頂くという取引関係です。お客様が本ソフトウェア製品を使用する場合は、XLABが所有しメンテナンスを行うサーバネットワークを介して接続が確立されます。

オンプレミスライセンス:
お客様がISL カンファレンスプロキシ モジュールを取得する取引関係です。この場合、お客様はお客様が保有するサーバに本ソフトウェア製品を設置することができます。設置したシステムは、XLABが所有しメンテナンスを行うサーバネットワークからは独立して稼働します。

1.ライセンスの付与

同時接続ライセンス
本ソフトウェア製品は、ISL カンファレンスプロキシを介したモジュールの同時接続ごとに使用許諾されます。

クラウドライセンス15日体験版のインストール及び使用に関する一般的ライセンスの付与
クラウドライセンスの15日体験版を入手していただくためには、お客様は、ISL Onlineのウェブサイトにおいて登録していただく必要があります。XLABは、お客様に対して、ASP契約の無料の15日体験版を提供させていただき、お客様は、お客様のアカウント上でアクティベーションキーを有効にした日から15日間、クラウドライセンスの15日体験版をご利用していただくことができます。お客様は、XLABが、お客様からのクラウドライセンスの15日体験版の利用申し込みに対して、説明なしに申し込みをお断りする権利を有し、またお客様の申し込みに対して回答さえしないこともできる旨、承知し同意していただくものとします。お客様には無料のクラウドライセンスの15日体験期間が一度だけ付与されます。その有効期限後は、お客様は、クラウドライセンスの体験版を使用することはできません。

オンプレミスライセンス 30日体験版のインストール及び使用に関する一般的ライセンスの付与
オンプレミスライセンスの30日体験版を入手していただくためには、お客様は、ISL Onlineのウェブサイトにおいて登録していただく必要があります。XLABは、お客様に対して、無料のオンプレミスライセンスの30日体験版を提供させていただき、お客様は、お客様のアカウント上でアクティベーションキーを有効にした日から30日間、オンプレミスライセンスの30日体験版をご使用していただくことが できます。お客様は、XLABが、お客様からのオンプレミスライセンス30日体験版の利用申し込みに対して、説明なしに申し込みをお断りする権利を有し、またお 客様の申し込みに対して回答さえしないこともできる旨、承知し同意していただくものとします。お客様には無料のオンプレミスライセンスの30日体験期間が一度だけ付与されます。その有効期限経過後は、お客様は、オンプレミスライセンスの体験版を使用することはできません。

クラウドライセンスの使用に関する一般的ライセンスの付与
お客様は、ペイパーユース・クーポン(プリペイド・クーポン)またはASP年間契約の購入により、XLABまたは正規再販業者が合意した期間および同時接続数に応じて、本ソフトウェア製品を使用することができます。

オンプレミスライセンスのインストールおよび使用に関する一般的ライセンスの付与
お客様は、本ソフトウェア製品のオンプレミスライセンスの購入により、期間の制限なく本ソフトウェア製品の取得されたバージョンを使用することができます。お客様は、XLABまたは正規再販業者が合意した同時接続数に応じて、本ソフトウェア製品を使用することができます。お客様には、別途XLABから公表がある場合を除き、無償のアップグレードまたはアップデートは付与されません。XLABは、お客様が本ソフトウェア製品のコピーを購入された日から最低1年間に亘って製品のサポートを有償にて提供します。

オープンソースポリシー
本製品には、OpenSSLツールキットで使用するためにOpenSSLプロジェクトが開発したソフトウェアが含まれていますので、お客様にはその旨承知していただいた上、同意していただくと共に、OpenSSLライセンスに同意していただくものとします。

権利の留保
本契約によって明確に付与された権利を除き、その他あらゆる権利がXLABに留保されます。

2.その他の権利及び制約事項の説明

コピー防止
本ソフトウェア製品には、本ソフトウェア製品の無断複製を防ぐためのコピー防止技術が組み込まれている場合があります。本ソフトウェア製品を無断でコピーし、又は本ソフトウェア製品に組み込まれたコピー防止技術を回避する行為は法律によって禁じられています。

リバースエンジニアリング、逆コンパイル及び逆アセンブルに関する制限
お客様は、本ソフトウェア製品のリバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブルを行うことはできません。但し、このような行為は、この制限にもかかわらず、本契約又は適用される法律によって明確に許された範囲に限り除外されます。

使用制限
お客様は、法人としてのお客様自身の事業目的のためにのみ、本ソフトウェア製品を使用することができます。納税者番号が異なる法人は、それぞれ別法人とされます。お客様は、本ソフトウェア製品につき、再販売、頒布又はサブライセンスすること、ならびに、実質的に本ソフトウェア製品に類似した製品またはサービスの開発、製造、マーケティングに使用することはできません。お客様は、本ソフトウェア製品と本ソフトウェア製品のウェブサイトおよび本ソフトウェア製品が接続されたネットワークに対し、損害、無効化、過負荷、損傷、その他の干渉を与える可能性のあるいかなる方法においても、本ソフトウェア製品を使用することはできません。

サポートサービス
XLABは、本ソフトウェア製品に関するサポートサービス(「本サポートサービス」といいます。)をお客様に提供する場合があります。本サポートサービスにおいて追加のソフトウェアコードがお客様に提供された場合、これらのソフトウェアコードは本ソフトウェア製品の一部とされ、本契約の諸条件の適用を受けます。お客様は、お客様がXLABに対して提供した技術情報を、製品サポート及び製品開発も含めた事業目的のためのサポートサービスの一部としてXLABが利用することを承知し、同意していただくものとします。XLABは、お客様が個人的に特定できる形態で、これらの技術情報を使用することはありません。

契約の解除
お客様が本契約の条件に違反した場合、XLABはすべての他の権利に影響を及ぼすことなく本契約を解除することができます。この場合、お客様は本ソフトウェア製品のすべてのコピー及びすべてのコンポーネント部品を廃棄しなければなりません。

3.ASP契約のためのサービス・レベル・コミットメント

利用可能な状態(アベイラビリィティ)
当社は、ASP契約につき、毎月90パーセントの利用可能な状態を確保するよう努力します。ASP契約の利用可能な状態が90パーセントを下回る月が生じた場合、お客様に対して、ASP契約について、年間契約料金の12分の1に相当する金額をクレジットします。クレジットは、ASP契約を一部延長する形で行い、すでに支払われた金額の返還あるいは請求金額の減額は行いません。お客様は、ASP契約が利用可能な状態ではないとの疑念が生じた場合、直ちに当社へ連絡することに同意するものとします。この場合、お客様には、XLABにおいて適 切な診断/修復を実施するため及び適用されるクレジットを適正に算出するため、XLABの要求に応じた合理的な情報を提供することに同意するものとします。クレジットは、以下の事由に対しては適用されません。a) 以下に規定する定期メンテナンスによる利用不可能な状態、b) お客様のASP契約における契約料の支払いが契約どおりに行われていない期間またはお客様が本契約に違反した状態が継続している期間における利用不可能な状態、c) 政府機関の行為、戦争、禁輸、火災、洪水、水道光熱等の公益サービスの利用不可能な状態の継続又は通信若しくはインターネットサービスプロバイダーの利用 不可能な状態若しくはサービス遅延等、当社の支配が及ばない事由、d) お客様による本ソフトウェア製品の誤用。

定期メンテナンス
定期メンテナンスは、当社が行うすべてのメンテナンスを意味します。当社は定期メンテナンスの少なくとも48時間前までに電子メールでお客様に通知いたします。当社は、当社の顧客による平均的な利用状況に基づき歴史的に利用が少ない時間に定期メンテナンスを実施すべく合理的努力を行うことに同意いたします。当社は、必要な都度、緊急メンテナンスを実施することができるものとします。

変更
当社は、随時、お客様への通知をもって、サービス・レベル・コミットメントの変更を行う権利を留保します。当社が上記変更を行った場合、お客様は、当社の変更通知から30日以内に当社に書面で解約通知いただくことを条件に、ASP契約をペナルティなしで解約する選択を行うことができます。

利用規定
ASP契約アカウントが違法な目的またはXLABに害を及ぼす可能性のあるオペレーションに使用された場合、当社はお客様に通知することなくお客様へのサービスを中止することができる権利を留保します。当社は、お客様達に対し、その不適切な行為を通知し、必要な是正措置を勧告したいと考えていますが、著しい利用規定の違反についてはサービスの即時中止を実施します。この利用規定の実施懈怠は、理由の如何にかかわらず、当社の権利放棄として解釈されることはなく、当社は何時でもその権利を行使できるものとします。

4.アップグレード

標準ソフトウェア製品
本ソフトウェア製品につきアップグレード版の表示がある場合、お客様が本ソフトウェア製品を利用するためにはXLABによってアップグレードの権利を有すると指定された製品の使用ライセンスを取得していなければなりません。アップグレード版と表示された製品は、お客様のアップグレードの権利の基礎となる製品を補完し、代替し、場合によりその使用をできなくするものです。アップグレードされた製品は、お客様が本契約条件を遵守する限り、使用することができます。

5.知的財産権

本ソフトウェア製品(本ソフトウェア製品に組み込まれた画像、写真、アニメーション、映像、音声、音楽、テキストおよび「アプレット」等の一切を含む。)、付属印刷物および本ソフトウェア製品の各複製物にかかわる所有権および知的財産権は、すべてXLABまたはXLABの正規再販業者に帰属します。本ソフトウェア製品に含まれていないが本ソフトウェア製品を使用することによってアクセスすることができるコンテンツの所有権および知的財産権は、それぞれ各コンテンツ所有者に帰属し、適用される著作権法またはその他知的財産に関する法律および条約によって保護されている場合があります。本契約は、お客様に対して、これらのコンテンツを利用する権利を付与するものではありません。

6.バックアップ用コピー

お客様は、バックアップ用または保管用のためだけに、1つに限り、本ソフトウェア製品を複製することができます。本契約で明確に定められる場合のほかは、お客様は本ソフトウェア製品またはその附属印刷物のいずれについても一切コピーを作成することはできません。

7.準拠法

お客様が本ソフトウェア製品をXLABから購入した場合、本契約はスロベニア共和国法に支配され、従うものとします。本ソフトウェア製品がスロベニア共和国外に所在するXLABの正規再販業者から購入された場合は、その国又は地方の法律が適用されます。

8.限定保証

XLABは、本ソフトウェア製品が、受領日から90日間に限り、附属文書に記載された内容に従って実質的に作動することを保証します。かかる90日間経過後に発見された欠陥については、どのような欠陥についても、保証または如何なる種類の条件も与えられません。黙示の保証又は条件が存続する期間についての制約を許さない国/管轄においては、上記制約はお客様に適用されない場合があります。90日間の限定的保証期間が満了した後にお客様に提供される本ソフトウェア製品の補完物またはアップデート、もしくは(もしあれば)サービスパックまたはホットフィックス等については、明示黙示の別を問わず、また法令の定めの有無にかかわらず、如何なる保証又は条件も付与されません。

限定救済、派生的損害その他の損害に関する免責
お客様は、本ソフトウェア製品がXLABの限定保証に適合せず、たとえいかなる救済手段によっても本質的な目的が達成できないとしても、派生的損害等も含め損害賠償を一切請求できないものとします。

お客様の唯一の救済
XLABおよびXLABの正規再販業者における全ての責任であって、お客様にとっての唯一の救済は、(a) すでに支払いが終わっている本ソフトウェア製品の代価(もしあれば)の返金、または(b) XLABまたはXLABの正規再販業者に受領証のコピーを添えて返品された上記の限定保証に適合しない本ソフトウェア製品の修理又は交換となります。お客様は、XLABにより選択される救済を無償で受けることができますが、お客様に生じた費用(例、本ソフトウェア製品のXLABまでの送料。)はお客様のご負担となります。上記の限定保証は、事故、不正使用、誤用、異常使用またはウィルスに起因する本ソフトウェアの不具合に対しては適用されません。本ソフトウェア製品の交換品については、原保証の残存期間または30日間の何れか長い方の期間により保証されます。お客様がかかる救済手段を希望する場合は、XLAB d.o.o.(所在地:欧州連合スロベニア共和国 SI-1000 リュブリャナ市テスラ 30)またはお客様の国で営業するXLABの正規再販業者あてにお問い合わせください。

9.保証の否認

上記の限定保証は、お客様に対して唯一明示的に与えられる保証で、あらゆる文書またはパッケージ等によりなされるあらゆる明示の保証(もしあれば)に代えて提供されるものです。本限定保証を除き、また適用法令によって許される最大限の範囲内において、XLABおよびXLABの供給業者は、すべての欠陥を含んだ現状有姿の状態で本ソフトウェア製品および本サポートサービス(もしあれば)を提供するものとし、本ソフトウェア製品および本サポートサービスの提供又は提供の懈怠に関し、商品としての適格性、特定目的に対する適合性、正確性、完全性、応答性、動作結果、加工技術、ウィルスが含まれていないこと、または過失が存在しないこと等についてのあらゆる(もしあれば)黙示の保証、義務又は条件等のすべてを含め、明示黙示の別を問わず、また法令の定めの有無にかかわらず、あらゆる保証および条件を否認します。また、本ソフトウェアに関する所有権、平穏享有権、平穏占有権、記載内容の一致、および不侵害の各項目についても、保証または条件の付与は一切行いません。

10.付随的損害、派生的損害及びその他損害等の排除

XLABおよびXLABの正規再販業者はいずれも、適用法令によって許される限り、本ソフトウェア製品を使用したこと、もしくは使用できなかったこと、または本サポートサービスの提供を受けたこと、もしくは提供を受けられなかったことを原因とし、もしくはこれに関連し、またはその他本契約に基づきもしくは本契約上の規定に関連して発生した特別損害、付随的損害、間接的損害または派生的損害(逸失利益、秘密情報等の情報の喪失、事業の中断、人身傷害、プライバシーの喪失、誠実義務もしくは相当なる注意義務の不履行、過失またはその他金銭的損失等に関する損害等)に関しては、過誤、不法行為(過失を含む)、厳格責任、契約違反またはXLABもしくはXLABの正規再販業者による保証違反等の理由によって生じたものであっても、また、そのような損害が発生する可能性につき事前にXLABまたはXLABの正規再販業者が知らされていた場合であっても、これらの損害に対しては一切責任を負担しません。

11.責任および救済の限定

お客様が如何なる理由により如何なる損害(上記損害のみならずその他直接損害ないしは通常損害等)を被ったとしても、本契約におけるXLABおよびXLABの正規の再販業者の責任及び上記の全てに関するお客様の救済は、限定保証の違反に関してXLABの選択にしたがって実施される修理または交換による救済の場合を除き、本ソフトウェアの代価としてお客様が実際に支払った金額に限定されるものとします。

12.完全合意

本契約(および本ソフトウェア製品に含まれる本契約の附属文書または修正も含む。)は、本ソフトウェア製品およびサポートサービス(もしあれば)についてのお客様とXLABの間の完全な合意であり、本ソフトウェア製品又は本契約の主題に関する以前又は同時のあらゆる口頭若しくは書面による連絡、提案及び説明に優先します。本契約の条件とXLABがサポートサービスに関して定めた各種ポリシーまたはプログラムの条件との間に齟齬が生じた場合は、本契約の条件が優先するものとします。

13.通信するコンテンツへの責任

お客様は、お客様が本ソフトウェア製品を使用して転送する画像、文字情報および音声通信のいかなるコンテンツに対しても、唯一の責任主体であることに同意するものとします。お客様はまた、すべての適用ある法令又は規則のもと、他者に対する迷惑行為、中傷、脅迫、わいせつ行為、みだらな行為となるメッセージや素材、他者の知的所有権を侵害しまたはその他の形で違法となるメッセージや素材、民事責任を生じさせ、または刑事犯罪を構成し、若しくはこれを助長するメッセージや素材を通信するために、本ソフトウェア製品を使用しないことに同意するものとします。XLABはこれらの通信に対しては一切責任を負担しませんが、当社がこれらの通信を確認した場合、お客様に通知することなくいつでも通信されたものを削除することができるものとします。

14.修正

当社はお客様に通知することなく、本契約の修正および追加を行う権利を留保します。本契約の修正はすべて本ウェブサイトにて掲載されます。本契約の修正がウェブサイトに掲載された時点から、法的効力を生じるものとします。当社は、お客様がすべての修正について状況を常に把握しているよう、本ウェブサイトを頻繁に確認するよう強く要請します。

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