リモートコントロールISL Online/アイエスエル・オンライン

ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール

ISL Onine製品版、体験版をご利用の方

ログイン

ワンタイム接続用モジュール

その他のプログラム

  オペレーター用 クライアント用

導入事例

イージーセキュア様(オランダ)

効率的にリモートで支援できる
シンプルで期待高まるソリューションを求めて



導入先について

2005年に設立されたEasySecure International(以降:イージーセキュア社)は、クラウド・ソフトウェア、バイオメトリクス、モバイル・アプリケーション、ワイヤレス・アプリケーションを活用したイノベーションに重点を置き、ID管理市場のスペシャリストとして20カ国以上1万人以上のユーザーにサービスを提供しています。



www.easysecure.nl


本事例のポイント
 国:オランダ エンドユーザー: 20カ国、10,000人以上
 カスタマイズあり、マルチセッション利用 全作業量の50%年間5000件以上をISL Onlineで解決




高い顧客満足度をコア・バリューに掲げて


イージーセキュア社は10年以上ID管理市場に参入し、20カ国で10,000人以上のユーザーに入退室管理、勤怠登録の製品を提供しています。高い顧客満足度を組織のコアバリューの1つとする同社は、カスタマーサポートの分野でも高い基準を設定しています。


『これまでに、有名企業が提供するリモートサポートツールをいくつか試してきましたが、最終的にISL Onlineに落ち着きました。
ISL Onlineは高い信頼性継続的な開発を保証する、その道のベテランが提供するシンプルで使いやすいアプリケーションです』

― イージーセキュア社 コンサルタント チェスター・フリーヘンハルト氏




アプリケーションのカスタマイズ


イージーセキュア社のサポートチームは、ロッテルダムでベネルクスとドイツ全土の顧客をサポートしており、ISL Onlineリモートデスクトップを使って年間5000件以上のハードウェアとソフトウェアの問題を解決しています。
同社のスキャナはLANでのみ動作するため、社員は同じネットワーク内に接続する必要があり、オペレーターは顧客のコンピュータに接続してリモートでデスクトップを操作し、問題のトラブルシューティングを行います。

このほかにもイージーセキュア社は、最大の顧客であるオランダ全土とドイツに店舗を構える大手の小売企業を対象に、インストールの事前設定とトラブルシューティングのため、ISL Online(ISL AlwaysOn)を無人のリモートアクセスでも利用しています。


『当社のWebサイトにリモートサポート用のリンクを組み込み、顧客が使い慣れた環境からリモートでセッションに参加できるようにしました。
顧客に最高のサービスを提供するため、ISL Onlineのアプリケーションに当社のロゴを入れたいと考えていましたが、要望に合わせて修正できて本当に助かりました。簡単なカスタマイズですが、ユーザーエクスペリエンスに大きく貢献しています。』

― イージーセキュア社 チェスター・フリーヘンハルト氏

 ISL Onlineの豊富なカスタマイズ
ISL Onlineはロゴ画像の追加以外にも、「見るだけ」モード、使用ポートの変更、自動レコーディングなど、さまざまなカスタマイズを無料でご利用いただけます。

そのほかにも、より複雑なカスタマイズや環境構築やPOC支援など、お客様のご要望に応じて有償のオプションもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。





2台のPCを同時に作業できる


イージーセキュア社はISL Online(パブリッククラウド)を4ライセンス保有しており、同時に4つのセッションを開始できます。また、オプションのマルチセッションを活用し、オペレーターは自分のPCから無制限にリモートコンピュータに接続することが可能です。

『顧客のサーバーとワークステーションPCの両方にアクセスしなければならない状況によく遭遇します。マルチセッションのおかげで、同じPCから両方のセッションを開始し、同時に両方のリモートデスクトップを利用できるので本当に助かっています。』
― イージーセキュア社 チェスター・フリーヘンハルト氏

※マルチセッション・ライセンスは2024年7月現在、日本では公式販売しておりません。ご相談は個別にご連絡ください。



営業時間外でもモバイルアプリで迅速にサポート


イージーセキュア社は、信頼性の高い操作と迅速なトラブルシューティングを保証するだけでなく、提供するスキャニング製品を最大限に可用できるよう、さまざまな国のすべての顧客に適格なサポートを提供しています。

オペレーター不在時にも、顧客から緊急の電話を受けるとiOSまたはAndroidデバイスからリモートコンピューターに接続します。

『当社のオペレーターは、ISL Onlineのアプリをモバイルデバイスにインストールしています。とても便利で、外出先からでもどこでもサポートを提供できます』
― イージーセキュア社 チェスター・フリーヘンハルト氏





すぐに試せる! ISL Online体験版お申込みはこちら
PAGETOP