ISL Onlineプログラムのダウンロード案内に関して、効果的なご案内方法をご紹介します。
自社HPや社内イントラにプログラムのダウンロードリンクを設置することで、よりスムーズなご案内が可能となります。
接続の際、こんなご案内をされていませんか?
『ISL Onlineで検索し、一番上にでてきたWEBサイトを開いて、右上の「クライアント用」ボタンをクリックしてください』
リモートで顧客のサポートや社内のヘルプデスク対応を行う際、クライアント(サポートを受ける側)の方にはISLのプログラムをダウンロードしていただく必要があります。その際、クライアント側に対してこういったご案内をされている方が多いのではないでしょうか。
実際、ISL OnlineのWebページの「クライアント用」ボタンは毎月約数万件のクリックがあり、多くの方にご利用いただけていると実感しております。
ですがその一方で、「お客様への案内をもっと簡単にしたい」「お客様を自社サービスサイトから移動させず、スムーズに接続を開始したい」といった声をいただくことも少なくありません。
実はこのプログラムのダウンロードリンク、ユーザーの皆様の自社HPやポータルサイト上にご自由にリンクを貼りつけてご利用いただくことが可能です。
自社HPにプログラムのダウンロードリンクを貼りつけられます
ダウンロードリンクは、自社HPやポータルサイトなど、サポートを受ける側の方がよく利用される箇所に設置できます。
問い合わせのあったお客様に対し、『それでは、WEBサイト右上のボタンをクリックしてください』といったように、一言でのご案内が可能になるため、
リモート接続によるサポートをよりスムーズに始めることができます。
ダウンロードリンク設置の方法
利用したいプログラムに応じたURLを、ご希望の箇所に貼り付けるだけで完了です。
ダウンロードURLの提供となりますので、ページ反映の際のレイアウトやデザインは、対象のページやサービスのデザインにあわせてご調整いただけます。
▼ワンタイム接続専用(ISL Light Desk/Client)
オペレーター用:https://www.islonline.net/start/ISLLightDesk
クライアント用:https://www.islonline.net/start/ISLLightClient
▼ワンタイム接続と常駐接続がご利用可能なプログラム(ISL Light)
オペレーター、クライアント共通:https://www.islonline.net/start/ISLLight
※上記プログラムの使い分けについては、こちらの記事で詳しくご紹介しております。
サンプルのサイトを例に、実際にどういった使い方ができるのかをご紹介します。
ヘッダー右上に「画面共有 サポートはこちら」というボタンを設置した場合のイメージ画像です。(ヘッダーは目につきやすい場所なので、ISL Onlineを用いたサポートを頻繁に行う場合にご検討ください)
フッターに「リモートサポート ご希望の方はこちら」というボタンを設置した場合のイメージ画像です。(一番下にスクロールして見つけることができるフッターは決して目立つ場所ではありませんが、目につきやすい色や文言にすることで
クライアントへのご案内がしやすくなります)
プログラムのカスタマイズも可能です
ダウンロードするプログラムのロゴ画像を変えたり、モードの制御を行うことが可能です。
詳しくは
こちらのページをご参照ください。