リモートコントロールISL Online/アイエスエル・オンライン

ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール

リモートコントロール市場 シェアNo.1

ISL Onine製品版、体験版をご利用の方

ログイン

ワンタイム接続用モジュール

その他のプログラム

  オペレーター用 クライアント用

FAQ・マニュアル

メニュー

ライセンスに関する質問

質問

Q:クラウドライセンス契約期間内であれば、1ライセンスで複数台の端末を操作できますか?
Q:プリペイドクーポンには、有効期限の条件などがありますか?
Q:契約期間終了日以前に翌年以降のアクティベーションキーの登録を行っても良いのですか?
Q:アクティベーションページを選択するとエラーメッセージが表示されます。

Q:クラウドライセンスで利用中のセッション数を確認することは出来ますか?
Q:実行ファイルを保存してユーザに配布したいのですが、ライセンス契約上の問題に触れますか?
Q:クラウドライセンス追加ライセンスを購入した場合の終了期日について教えてください。
Q:自社のページにてワンタイム接続用のモジュール(ISL Light)のリンクを張っても良いですか?

Q:プリペイドクーポンの残り利用可能時間はどこに表示されますか?

回答

Q: クラウドライセンス契約期間内であれば、1ライセンスで複数台の端末を操作できますか?
A: はい。ISL Online製品は接続対象となる端末の台数ではなく、同時接続数に対するライセンス契約にてサービスを提供しております。そのため、1ライセンスをお持ちの場合、接続対象となる端末が100台あった場合でも、同時接続数1を超えない限りサービスをご利用いただけます。

Q: プリペイドクーポンには、有効期限の条件などがありますか?
A: はい。有効期限は購入日から起算して12ヶ月後の末日です。
(例:2014年5月15日に購入した場合、2015年5月31日まで利用可能です)

Q: 契約期間終了日以前に翌年以降のアクティベーションキーの登録を行っても良いのですか?
A: はい。アクティベーションキーの登録を契約期間終了日以前に行った場合、現在の契約終了日の1年後(または数年後)が新しい契約の終了日となります。

Q:アクティベーションページを選択するとエラーメッセージが表示されます。
A: 管理者権限を持たないISLアカウントでログインすると、以下のエラーメッセージが表示されます。
 

管理者権限を持つISLアカウントのメールアドレスとパスワードを使用してログインを行ってください。
管理者アカウントのパスワードを忘れてしまった場合は以下の手順でパスワードを変更してください。

1. ログイン画面の左下にある「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
 管理者アカウントのメールアドレスを入力して送信を実行します。
 

2. 送信されたメール内の「パスワードの変更」をクリックします。
 

3. 管理者アカウントのメールアドレスで登録されたユーザーの一覧が表示されます。
 ユーザー名がメールアドレスになっているアカウントの「パスワードの変更」をクリックします。
 

4. 新しいパスワードを入力します。
 「変更してログインする」をクリックすると、管理者アカウントでログインします。
 (管理者アカウントのパスワードの変更が完了します。)
 

Q: クラウドライセンスで利用中のセッション数を確認することはできますか?
A: はい。管理者のアカウントでマイアカウントページにログインしてください。
 「ライセンス」>「ライセンス使用状況」で使用状況を確認できます。
 

※実行中のセッションは、選択して「セッションの切断」をクリックすると強制終了できます。
 

Q: 実行ファイルを保存してユーザに配布したいのですが、ライセンス契約上の問題に触れますか?
A: いいえ、問題ございません。実行ファイルはご自由に配布いただけます。

Q: クラウドライセンス追加ライセンスを購入した場合の終了期日について教えてください。
A: サービス開始途中で追加ライセンスを購入される場合は、現在保有しているライセンスの有効期限(月末として計算)までの期間を月単位で購入いただきます。その際、購入月は無償で翌月1日から有償となります。
例:保有ライセンスが9月末期限で、3月16日にライセンス追加する場合
 ⇒6ヶ月分の追加ライセンス購入が必要になります

Q: 自社のページにてワンタイム接続用のモジュール(ISL Light)のリンクを張っても良いですか?
A: はい。以下のダウンロードURLをご利用ください。

▼ISL Light Desk/Client 4
オペレーター用:「http://www.islonline.net/start/ISLLightDesk」
クライアント用:「http://www.islonline.net/start/ISLLightClient」

▼ISL Light 4
オペレーター、クライアント共通:「http://www.islonline.net/start/ISLLight」

▼ISL Light Desk/Client 3
オペレーター用:「http://www.islonline.net/start/ISLLightDesk?version=3.5.6」
クライアント用:「http://www.islonline.net/start/ISLLightClient?version=3.5.6」

※補足
ISL Lightはカスタマイズによって様々な機能をご利用いただくことができます。
ISL Light Desk/Clientのカスタマイズ
ISL Light 4のカスタマイズ

Q: プリペイドクーポンの残り利用可能時間はどこに表示されますか?
A: 残り利用可能時間をご確認いただく方法は2種類ございます。

■方法1
管理者のアカウントでマイアカウントページにログインして、「ライセンス」ページの「利用可能時間」で確認できます。


■方法2
製品ご利用中、ISL Light Deskのメインウインドウ内の「PPU: xxx min」で確認できます。


PAGETOP

他社製品をご利用中の皆様向けの特設ページを公開しました