ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール
「働き方改革」の一環として始まったテレワークは、近年、新型コロナウイルス感染拡大の影響の長期化を受けてますます普及し、社会全体でICT技術の積極的な活用が推奨されています。
お客様や社内外の従業員の問い合わせに応じ、製品やサービス、IT機器の使い方やトラブル解決までのサポート支援を行うヘルプデスクが持つ役割は非常に大きく、これまで以上に質の高いサービスの提供が求められています。
近年はインターネットを利用して現場と遠隔地を接続し、カメラと音声で支援を行うリモートコントロールの活用に高い注目が集まり、さまざまな業界で活用が広がっています。
接続する側・される側が同じ画面を見ながらリアルタイムでサポートできるリモートコントロールは、ヘルプデスクにおいて業務効率だけでなく、顧客満足度向上の観点からも非常にメリットが多いといえるでしょう。
弊社では現在、ヘルプデスク業務におけるリモートコントロールツールの活用に焦点を当て、6つのメリットや利用シーン、ツール選定のポイントなどをまとめた資料(無料)を公開しています。
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