リモートコントロールISL Online/アイエスエル・オンライン

ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール

リモートコントロール市場 シェアNo.1

ISL Onine製品版、体験版をご利用の方

ログイン

ワンタイム接続用モジュール

その他のプログラム

  オペレーター用 クライアント用

FAQ・マニュアル

メニュー

ISL Light Desk&Client 3.5.5 (2015.3.10)

Windows

新機能

  • Windows 8または8.1への接続を行った際、オペレータ側で[ツール] > [デスクトップドライバ]から以下の2つから選択できるようになりました。
    - Desktop-duplication-APIを利用する
    - Desktop-duplication-APIを利用しない

修正事項

  • 「Desktop duplication APIを利用する」の機能を改善しました。
    (一部の環境で発生していた、Windows 8または8.1に接続するとデスクトップ共有画面の一部しか見えなくなる現象が解消されました)
  • Caps Lockが有効になっている端末にリモートで接続後、接続する側でCaps Lockを有効にすると、正しく大文字が入力できない現象を解消しました。

制限事項

  • Windows XPで、[設定]→[音声設定]画面で音量を変更してもメインウィンドウの音量に反映されません。
  • ISL Recording Playerのクイックスタート画面で「インストールする」をクリックすると、エラーが表示され、インストールできません。
  • ISL Lightの画面共有ウィンドウ上でレコーディングを停止すると「見る」ボタンが表示されますが、現状では、再生ソフト(ISL Player)がダウンロードされるだけで、ファイルは自動的に再生されません。ファイルを再生するにはISL Playerを起動し、メニューから直接ファイルを開く必要があります。
  • ファイル同期を実行後に「開く」を選択した場合、ファイルではなくフォルダが開きます。
  • Microsoft Windows Server系OSでのビデオチャットおよび音声チャットの使用はサポートしていません。
  • 「コンソールウィンドウ(コマンドプロンプト)の表示」にチェックを入れている状態で、Windows 7 32bit上のコマンドプロンプトを実行すると異常終了します。
  • 64bitのWindowsマシンでは、遠隔プリントは対応しておりません。
  • 遠隔プリンタの利用時は、リモートPCに管理者権限でログインしている必要があります。
  • ブラックスクリーンはWindows 8、Windows 8.1、Windows Server 2012、Windows Server 2012 R2には対応しておりません。
  • Windows 8およびWindows 8.1では、デスクトップ以外(モダンUI上など)にホワイトボードによる書きこみを行うことはできません。
  • Windows 8およびWindows 8.1では、デスクトップ以外(モダンUI上など)に共有画面のメニューやツール実行後のウィンドウを表示することはできません (ヘルプデスクの各ツールを使用する場合は、デスクトップ画面から実行してください。)
  • Windowsリモートデスクトップで接続中の端末にISL Lightで接続した場合、「セッション再接続を有効にする」は使用できません。
PAGETOP