リモートコントロールISL Online/アイエスエル・オンライン

ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール

リモートコントロール市場 シェアNo.1

ISL Onine製品版、体験版をご利用の方

ログイン

ワンタイム接続用モジュール

その他のプログラム

  オペレーター用 クライアント用

FAQ・マニュアル

メニュー

ISL Light iOSのご利用方法

詳しい操作方法は詳細マニュアルをご参照ください。

インストールの手順

Appストアからインストールを行います。
(QRコードにアクセスするか、Appストアページの検索欄で『isl』と入力して検索してください。)

App Storeからダウンロード 

ISL Lightのインストールを行います。


ログインの手順

1. ホーム画面の「ISL Light」をタップしてISL Lightを起動します。
 

 

※左のメッセージが表された場合は「OK」をタップします。
(OKをタップするとISL Lightに関する通知が有効になります。)

2.「ログイン」をタップして、ISL Online アカウント(ID、パスワード)を入力します。
 

 ※アカウントをお持ちでない場合は「登録する」をタップして、体験版アカウントを作成します。
 (通知センターからお知らせが届きます。後ほどユーザー情報の登録を行ってください。)
 

3. ログインすると、リモートアクセスのTOP画面が表示されます。接続のタイプは以下2種類あります。
 

 ▼リモートアクセス(常駐接続)
   常駐接続(ISL AlwaysOn)がインストールされているリモート先の端末に接続を行います。
 ▼ワンタイム
  セッションコードを取得し、そのつど接続を行います。
 (外部のお客様との接続など、1度限りの接続を行う場合はこちらを使用します。)

接続の手順

ログイン後、以下の手順で接続を行います。

ワンタイム

1.「ワンタイム」をタップしてセッションコードを発行します。
 

2. 操作される側のPC上で、製品トップページからクライアント用モジュールを起動します。
 

3. 1で発行したセッションコードを入力して「参加する」をクリックします。
 

リモートアクセス(常駐接続)

1. コンピューターの一覧から、接続したいPCをタップします。
 

2. アクセスパスワードを入力して「OK」をタップします。
 

3. PCのデスクトップ画面が表示されます。

【補足】コンピューターの一覧にPCが表示されない場合(常駐接続)

・接続先のPCにISL AlwaysOnがインストールされているかどうかご確認ください。
・iPhonne/iPadからPCにアクセス許可を求める場合は、以下の手順に従ってください。

1. 画面右上の「+」 をタップして「アクセス許可をEmailで依頼」を選択します。
 

2. PC側で受信可能なメールアドレスを入力し、「送信」をタップします。

3. PC側でメールを受信します。
 「Allow Access Link」をクリックすると、ブラウザが起動してアクセス許可の画面が開きます。
 

4.「アクセス許可」をクリックして、ISL AlwaysOnのインストールを行います。
 (既にインストールしている場合も上書きしてください)
 

5. 端末にアクセスするためのパスワードを設定します。

6. iPhone/iPad上で常駐画面を更新すると、コンピューター一覧にPCが表示(追加)されます。

PAGETOP

他社製品をご利用中の皆様向けの特設ページを公開しました