リモートコントロールISL Online/アイエスエル・オンライン

ワンタイム+常駐接続で使える
リモートコントロール

リモートコントロール市場 シェアNo.1

ISL Onine製品版、体験版をご利用の方

ログイン

ワンタイム接続用モジュール

その他のプログラム

  オペレーター用 クライアント用

FAQ・マニュアル

メニュー

ワンタイム接続(ISL Light 4)に関する質問

質 問

Q:ワンタイム接続(ISL Light 4)を使用した接続が行えません。

回 答

表示されたエラーメッセージの内容によって対応方法が異なります。以下の内容をご確認ください。

エラーメッセージ 原因と対応方法

「ユーザー名またはパスワードが無効です」

以下の2通りの原因が考えられます。

1. ご利用のISLアカウントのライセンスが切れています。貴社のISL担当者様もしくは弊社までご連絡ください。

2. ISL Light 4に入力したユーザー名またはパスワードが間違っています。
バックスラッシュは半角の「\」を入力してください。iOSアプリでのバックスラッシュの入力方法はこちら

「同時接続数に達しています。セッションを
終了するにはこちらをクリックします。」


ご契約いただいたライセンス数の上限に達した状況です。こちらの内容についてご確認ください。

「セッションコードが無効です。正しいコードを入力してください。」

ISL Light 4に入力したセッションコードに誤りがあります。再度、正しいセッションコードを確認してください。セッションコードは半角数字で入力してください。

「サーバーに接続できませんでした。通信環境を確認の上、再度お試しください。」

ISL Onlineが使用しているサーバーに接続できていない状況です。こちらの内容についてご確認ください。

「Error connecting to server ****! Could not find any working transport.」

ウイルス対策ソフト、フィルタリングソフトなどのセキュリティソフトにISL Lightの通信がブロックされている可能性がございます。こちらをご参照ください。
「ダウンロード中にネットワークエラーが発生しました 再度実行しますか?」

使用しているプロバイダーが「ぷらら」であり、パケットフィルタのレベル設定している場合に表示されます。こちらをご参照ください。

「Failed retrieveing connection parameters from server」

ISL Light 4に入力したサーバーアドレスに誤りがあります。再度サーバーアドレスを確認してください。

「Failed to create OpenGL context for format QSurfaceFormat……」

お使いのOSや端末がISL Light 4に対応しておりません。動作環境を確認してください。

「セッションを開始できません エラー:Maximum number of active sessions reached」

ISL Light 4で作成しているセッションが上限(待機中のセッションを含む、計10セッション)に達しています。使用していないセッションを終了し、セッションに空きを作ってください。
PAGETOP

他社製品をご利用中の皆様向けの特設ページを公開しました